裏ドリワンダーランドin三重県営サンアリーナ

※ネタバレありです。

10月27日。いよいよ待ちに待った!!
先週代々木から始まって今日までお預け。
当然ネタバレもお預け。

 


この1週間はめちゃくちゃ楽しみであり、めちゃくちゃきっつぅーい1週間でした。
前日も何がしたいのかわからず、ドキドキしてんのかしてないのか眠れず‥気付いたら3時過ぎ。

さてさて、そんな訳でチーム☆どりーまー(勝手に命名w)ぷらっとこだまにていざ出発。
名古屋から会場まで直通バスが出ていたので、美和ちゃんマサさんのイラスト入りシャトルにて会場へ☆
長い道のりもドリ聴いてたらテンションあがり過ぎて無駄に泣きそうに。。。
途中ハプニングもありつつ会場に到着!!

初めての三重県営サンアリーナ
特に感想もないので‥グッズ購入すべく売り場へ。
ご当地Tシャツはまさかのグレー×オレンジ。
そしておっきな伊勢エビが背中にどーん!!
‥と言う訳で、協議の結果、STAFFじゃないTシャツで参戦と言う事に。
これが意外にも激ツボで可愛いー!!
めっちゃお気に入りの一品に☆
隅の隅っこで堂々と着替えタオルマフラーも装備し、戦いの準備はオッケー!!
どっからでもかかってこい!!

‥と言いたい所だったのですが、なんと今回のチケット、FCにてアリーナ1列!!
最前列だったので、緊張でおかしくなる。
‥とは言え、Dブロックの1列で、構成上、噂上の最前であり、まだ座席に行くまでは100%の保証がなかったのでさらにドキドキ。
席に着くまでに3回もトイレに行きました(笑)
そんなこんなで、お得意の写真撮影をして、いざ会場内へ!!
てっこと座席を確認して。。。

やっぱり最前列ー!!!

座席に着いて、ステージ目の前!!!
吐きそう。確実にやばい。
一通り騒ぎまくっても始まらないので、ついには魂抜けました。
サイリウムを用意して、オープニングはどぉ来るの??なんて話してたり、
後ろのおばちゃまが主婦トークしてるのを笑ってたら、だんだん会場内の証明が落ちて。。。

♪タン!タカタカタッタッタン!

始まったぁー!!!


1.A theme of the WONDERLAND

裏だからどうなる??
テーマオブ来るの??
なんて話してたら、まさかのでした!!
モニターにてドリクマ君達が大行進。
そのドリクマ君達が次々にわっるぅーい感じに変わって‥なんか自分もいろんな感情込み上げて。
まだ美和ちゃん登場してないのに、一目も見てないのに、気づけば大59の自分。
そうこうしてると客席内からトロッコにてドリが!美和ちゃんマサさんが登場!

可愛いー(;_;)
美和ちゃん可愛いー(;_;)

絶叫するもいまだ大59かつ涙止まらない。
なんか悪クマが一生懸命しゃべってるけど、そんな事よりも吉田美和、ネ申!!
ステージ中央に来ると悪クマはボイスチェンジャーでマサさんがしゃべっていた事に気づき、てっこと

『マサさんかよ!』

それでも59@自分
そしてついに幕が開く。
その記念すべき最初の曲は!?


2.SWEET REVENGE

これかー!!!
やべー!!!
超好きなんですけどぉ!!!
泣く曲じゃないのに涙止まらないんですけどぉ!!!
余計に泣いてしまったんですけどぉ!!!
この曲は初めてドリのライブに行った時に聴いた。
すごく大好きな一曲。
'07にPP限定ライブで唄ったのに行ってないから、もっかい聴きたかった。
初ライブを思い出しながら狂ったように泣いて聴いてました。
美和ちゃんやば過ぎる!!
そして何より‥激近っっ!!


3.嵐が来る

あたしの涙の勢いは止まる事なくこの曲へ。
ぉおー、ラブアンから2曲続けてドゾーか!!
って思いながら、この曲も好きだー!!
いいね☆いいね☆
裏っぽさ出てる!!
テンションどんどんあがってった。
涙もだいぶ落ち着いてきました(笑)


ここで、挨拶。
ちょっと落ち着いたので、つけまのチェックw
ここまでたっくさん泣いたので、まつげ取れちゃったんじゃないかと。
そんで美和ちゃんがいつもの様に、

『たっぷり可愛がってあげっかんね!』

って。


4.Don’t You Say…

来たか!!
どんちゅせー!!
この曲は美和ちゃんの中での裏だってのはなんとなくわかる。
99年夏の夢もだし、この曲のリクエストに、ツウだね!って良く言ってた。
この曲の女の子、あたしはなんか好きなんだ。


5.東京ATLAS

MONSTERに関してはわりと裏なんではないかと思ってます。
アルバム自体があたしの中でそんな感じだからかな??
米を意識し過ぎてるのか、曲がドリっぽくないんだよなぁ。
三重ATLASとかやっちゃうの?なんてドキドキしてたけど、結局の所はノーマル。
最近は好きです、この曲も、MONSTERも☆


6.戦いの火蓋

来た!ドリ×ポカリ以来のドリーザブートキャンプ。
めっちゃ嬉しい!‥んだけど、この曲??
意外にもあたしはこの曲が好きでしたので、フツーに聴きたかったな。
心臓掴みながら聴きたかったな。
とは言え、ドリーザブートキャンプのレパートリーは沢山欲しいので、またやってもらえたらいいな!!
楽しいエクササイズが出来るから(切実)
ドリを好きになった時、初のWLのビデオ毎日見てて、3人が代々木に向かう時のこの曲、いつか聴ける日を密かに楽しみにしてた。
じみーに好きなんです。

同じ人を好きになるくらいだから、友達になったら仲良くなれるかもしれないよね、ホント。


7.バイバイ

もうさぁ~!!!
ここからえぐいよ。
美和ちゃんたってのこのコーナー、この選曲。
悲しみの底に突き落とされちゃう様な曲達のオンパレード。
まずはこっちね、って、あたし達ブロックの逆側でじっくり聴かせる。
B&Hからバイバイ。
中学生ながらにすんげー聴いたなぁ。
私ならずっとあなたを笑わせてられるのに‥って。
なーんか、両思いじゃなくたって、ただ失恋しただけだって、こんな風に常に思ってたなぁ。
きっとこれからも思うだろうなぁーって、自分どんだけ?とか突っ込んでみたり。
まさかB&Hの曲、しかもバイバイが聴けるなんて不意討ちだった。
それにしても、こんくらいならまだまだじゃん?とか思いながら。。。


8.2人のDIFFERENCE

んじゃ、次こっちって隣のブロックに美和ちゃん移動。
流れた前奏に大絶叫!!!

うぎゃー!!!

これは心臓ぐしゃってされた。
すっごく大好きで、すっごく切ない、あたしの中ではドリのベスト8には確実に入るよぉ。
この曲聴いてまさに自分を追い込む勢いw

私だけが忘れない あなたは全て忘れて

情景も手に取るようにわかる。
切なくって苦しい、でも大好きな一曲です。


9.涙とたたかってる

‥からのからの!!!
まさに裏、ザ☆裏。
てっこが、
『意外にも好きよ』
なんて裏ワンが始まる前から話してて、
『えぐいよねー、そしてこの曲こそ裏だよねー』
って話してたのでビックリ。
前奏流れて思わずてっこをどついてしまった。
からのからので、心をばっきばきに折られて、
2人で『痛い、痛い』って言ってた。
しかもあたし達の前でのこの曲。
何この巡り合わせ。


10.愛してる 愛してた

痛すぎて、この曲が始まってもしばし死んでた(笑)
ばっきばきにされたもんね。
苦しいよー、苦しいよ美和ちゃん!!って、
てっことずっとうわごとのように繰り返して(笑)
そんなあたし達に極めつけの様なマサさんからの言葉。

『どん底。。。』

なんなんだよぉ~。
極めつけのひと言でした。


11.夢で逢ってるから

ここまでがどん底メドレーかな??
大好きな、あたしが裏ワンで聴きたいと思ってた曲。
本来ならば、

キターー(゚∀゚)ーー!!

なんだけど、あまりにばっきばき過ぎて、出遅れてしまった(笑)
どぉしてくれんのさ!!
それでも堪能させて頂きました。
曲調も凄く好きだし、歌詞はもちろん。
夢で逢ってるから大丈夫なら、夢ですら逢えない私はどうしたらいいの??
夢に執着しちゃうあたしには最強の一曲です。

赤ワンピの上にピンクのラメジャケットを羽織って、紫の帽子。
衣装も最強に可愛いかったハート


12.せつなくて ~オホーツクにたたずむ男~

美和ザイルが可愛い!!
マサさんのお気持ちはわかりますが、これやるなら遥かなる50ノットとかでいいのでは??
観音崎すみれ様にも会いたいなぁー。


13.沈没船のモンキーガール
14.モンキーガール 豪華客船の旅

しっぽ装着の。
この流れ最高☆未来予想図Ⅰ、Ⅱ的な?
どちらかと言えば豪華客船の方が好きで、良く聴いたなぁー。
恋をしたら必ずコレ!!
そのままだよね。
チラッと見えた後ろ姿でもうダメ!死ぬかと思ったよぉ。。。
なんて、まんまですよねw
あー、痛い自分。

あの人との間に起こる素敵な事全部
忘れないようにすごい記憶力を
私に授けてください!!


15.LIES, LIES.

キター!!!
やっと来たよぉ!!!
黒ドリに取られちゃった感じで、いつも聴けないの。
やるの?やらないの??
今日まで焦らされたわ。
WFでも聴いてるけど、この曲好きなの!!
ただ。。。

えー!!やらないの?2番!!

WLの時間旅行ばりの落胆っぷり再び。
まぢかぁー!!!
がっくりでしたが、まぁいいよね、聴けただけ。

チョイスがそれしかなければどっちを選びますか?って問われたかったわ。


16.SPOON ME,BABY ME

う~ん!!大好物ね、この曲。
ただラブロックスの演出が好き過ぎただけに残念。
AKSの肉体はあたしには必要ないっす。
最後とか、めっちゃしびれんのに、目の前で裸体をさらされても正直困りました。
わたすには吉田美和だけでけっこうです。
や、大事よ、AKSも。
でも‥ね。。。


17.i think you do

フムフム、なるほどね。
上手く表現出来ないけど、自分なりの解釈。
なるほどなるほど!
裏ドリ、これ持って来たかと。
今ならわかる、この曲。
痛いくらいわかるわー
でもどん底ではないよ(笑)
どん底だろうけど。
ってか、この男‥ずるいわ。
選んだのなら後悔するな!(激熱)


18.愛がたどりつく場所

ありがとうございます!
ありがとうございます!
裏でも聴かせてくれてありがとうございます!
裏って感じじゃないし、コレ唄うなら裏として他の曲あるだろー!的な意見はあると思いますが、
あたしは聞かなかった事にしてまでも、聴けてよかった一曲。
明るいのに切ない。
だって愛しいは苦しいに少し似てるからね。
そんな曲。

確かなモノも永遠もどこにもないこの世界は
あなたがいるからあなたがいてくれるから。。。

なんですよ!つまりは。


19.想像を超える明日へ

ここまで来るともはや裏じゃなくなってる。
でも想像を超える明日へ‥跳べー!って感じで。


まぁ、そんな感じで、美和ちゃんがドリには冬の曲も沢山あるから聴いてくれる?的な紹介からの‥


20.SNOW DANCE
21.連れてって 連れてって
22.WINTER SONG

こ‥これは!!
裏じゃねー。どう考えても裏じゃねー(笑)
前日めっちゃWFのDVD見てて、めっちゃ唄ってたし。
嬉しいけどね、嬉しいけどね、好きだから。
でもだったら、初雪とかさー初雪とかさー初雪とかさー。
WINTER SONGのこっちVer.のテンポがわりと好きなのでその雪のクリスマスとか唄ってくれたら完璧泣いてたと思います。
で、これが流れたって事は、来るよね来るよね!!
銀テープ☆
スタッフが筒チェックしてたので、飛ぶまで怯える。
直撃すると意外と凶器。
これが発泡するタイミング、ひょっとしてひょっとして、美和ちゃんがあたし達の目の前に来たくらい?
まさにジャスト!!
必死に銀テープきゃっちハート
銀テープにはメッセージがあって、まだ美和ちゃんが目の前で唄ってるにも関わらず、それ見てなんか泣けて来た。
またね、またすぐね!って。
握り締めてまた涙。

ありがとう!!
ありがとう!!
美和ちゃんハート


本編はこれにて終了☆
ありがとうございました!
って捌けてって。
マサさんが、
『そのテープにはメッセージが書いてあるから、みんなで仲良くね!』
って。

そんな感じで、お決まりのウェーブにてドリの登場を待つ。
てっちゃんと相変わらずやべーよやべーよって。
自分もいつになく張り切ってウェーブ!!
ドリ、現わる!!!

これまた可愛いーハート
ツアT柄のパーカー。
背中にはご当地ツアTの端切れちっくなのがヒラヒラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
インナーはまさかの三重T。
美和ちゃんが着ると可愛い!!


【アンコール】


●愛して笑ってうれしくて涙して

新曲はもちろんやるよねうれしい顔
この機会にバッキングボーカル覚えて一緒に唄ってね、って☆
やる気は十分なんだけど、難しく…
何ラブや生きていくのですみたいに上手くいかないやっ。
新曲も実際生で聴くと印象全然違くって、もっと好きになったハート

何が起きてもあなたをひとりにしないから
しつこくそばにいて握った手離さないから

って、なんかいいなーって。


●何度でも

そんでやっぱり、美和ちゃんからの、
『表やってもいいー?』
って☆
そう言って、前回のドリ×ポカリではUTD。
今回は何度でもでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
WLのアレンジ好きじゃないんですけど。。。
ノーマルな、あの迫りくる前奏がなんとも言えず大好きなんで。
それでも力いっぱぃ美和ちゃんに何度でもぉー!!って叫んだ。
叫べぇーって言われて叫んだ。
ドリのコンサートで美和ちゃーん!!って叫んだ事なかったけど、気付いたら美和ちゃーん!!って叫んでて。
てっちゃんと全力だった。
うちらも熱かったし、美和ちゃんも熱かった!!
やばぃー最高☆★☆
燃え尽きるまで叫びました\(^O^)/
伝わったかな伝わったかな。
ホントは美和ちゃんに10000ってやりたいのに、そのフレーズの時には目の前にいなくってちょっぴり悔しい。
ので、マサさんに向けてやってみました(笑)


●MY TIME TO SHINE

燃え尽きた所で最後はこの曲。
あたしの中でこの曲に対してはすごく葛藤があったんだけど、モヤモヤな想いもあったんだけど、
でもあたしの中では紛れもなく最高の一曲に違いなかった。
美和ちゃんがそう言うのならあたしもそうだと思っていたい。
次は私の番!って。
私が輝く番なのですね!って。
そうありたいです。
全力で唄う美和ちゃんに、気付いたらまたも叫んでて。
そしたら。。。
こっち歩いて来て、
愛してるを言う為にーって、
唄ってくれたーヽ(´▽`)/ハート
ネ申と目が合ったーハートハートハート
てっことやばーぃ、しぬぅー、可愛いーハートって。
ノックアウトの瞬間でした。。。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
最高です(゚∀。)


最後はバンドも黒ドリ達もみーんな一列で4箇所回ってご挨拶。
いつものように、、、

『せーーーの!!』

『よしだみわぁーーー!!』

思いっきり叫んで。
ばぃばーい、みんなまったねー、って☆
マサさんが『昨日亡くなった…』って言ってました。
美和ちゃんも泣いていて。
トロッコに乗って客席から去って行くネ申を見ながら、見えなくなるまで手を振りました。

しばらく席から動けず。
レスキュー!!
ずっと叫び続け、待っててくれた親友ちゃんが大興奮の私とてっこのお迎えに来てくれましたウインク


サンキュ.


夢のような時間。
後半はもうお腹いっぱぃで、まぢで満足。まぢで幸せって言ってたけど、 やっぱり終わらないでって。
最高に幸せな時間でした。

もちろん座席もだし、何よりこうしてダイレクトに吉田美和の声が届くって最高!!

そしてホント、いいツアーになりそう☆
オープニングのSWEET REVENGEしびれたわぁ…

前回2004年の裏ワンは行ってないけど、セトリ見たらかなりのマニアっぷりだったから、比べてみるとまだ優しい気がした。
序の口だよね(笑)

今回とドリ×ポカリを合わせるとわりといい線来てるので、もうちょい、もうちょい踏み込んだ曲がいつか聴けますように。
仕方ない、何百曲とあるドリの歌を3時間でやるのは無理ですもんね。
まだ聴けてない範囲では、

・忘れないで
・Good-bye,Darling
・FANTASIA#1
・APPROACH

を聴けたらって思ってます。
ESCAPEとかカ・タ・ガ・キなんかも。。。
いつか!!!


次は12月23日の横浜アリーナ
早く行きたーい!!
結局クリスマス、真っ白なスケジュールなら24日も申し込めばよかった( -_-)笑


さて、こんな長ったらしい文章、誰が読んでくれるのでしょーか。
読んでくれた方、本当にありがとうございますハート